FlatPress.info

Information & blog

よくわからないが「美人時計」のサーバ側に問題が生じているのだろうか?

異なるネットワーク、違うブラウザ、別のURLでの稼働のすべてにおいて障害は直らない。(2015-1-27)

そも、供給元の設定画面でもエラーしているから、完全に向うの問題だよね。

bijinclock-system-error

WordPress は使ったたことしかないので、プラグインの作成方法の実際を知りません。ただ、FlatPress もフォーマットが似通っているという情報があったので、役立つプラグインとして「美人時計」を作ったのでした。これに気を良くして、恐らくソースを改良したであろう部分も、今般はプラグイン投入を考えた次第でして、「編集画面のボタン追加」をプラグインにて実現したところです。

 

Flatpress.world は実在しないドメイン名となっていましたが、訳あって実在ドメインに移転しました。話は遡りますが、サイト画面のスナップショットを撮る場合に、URLに何の伏加工もしないで済むように実存しないドメイン名で稼働させていました。ところが、コンテンツを収容しているサーバ(PC)が壊れてしまい、今後の安全性のためにクラウドへ移転した訳です。

Flatpress.info のサブドメインとして world.flatpress.info とした次第です(ただし、皆さんからのアクセスはできません)この移転後に、早速にも「美人時計プラグインの作成」を新ドメインにてスナップショットしたのでした。

 

まとまった更新を行ったところです。

結局のところ、多くのカスタマイズが発生したので、それらをまとめて上書きできる方式で読者の方にはお試しいただくのがベストな気になってきました。そこで「新環境の完全インストール」を掲載したところです。

また、関連して「テンプレートのキャッシュ消去」、「インデックスの再構築について」の説明もしておかなくてはと慌てたところでした。

 

FlatPess 記事

Copyright c  flatpress.info 2015. All Rights Reserved.